FC2ブログ
一歩一歩着実に、そして確実に進んでいきたい。

武富士の会社更生

先月末、武富士が会社更生法の適用を申請しました。
そこかしこでニュースやってたし新聞にも載ってたし、いちいちリンクを貼ったり記事を引用したりはしませんが。

自分の顧客にも、大きな影響を受ける方が何人かいて、どうしたもんかなぁ、と頭を抱えて…も仕方ないので、諦めているところです。
これほどの大きな会社が、会社更生手続開始の申立てを行ったのだから、裁判所ともしっかり事前協議を行っていたはず(裁判所としては、どんな会社であっても、申立ての最低1週間前には相談しろ、という運用らしいです。)で、そうすると、手続きの途中で何か問題が起こることはあっても、開始決定が出ない、ということは無いはず。
あとは、会社更生手続きのなかで、粛々と進めて行くしかないですね。

この前の土曜日に、弁護士会で武富士関係の無料電話相談会を行ったのですが、いや~、もう電話が来ること来ること。
武富士の(実質)破たんはこんなにも大勢の人に影響を与えているんだなぁ、と思い知らされました。

聞いたところによると、月曜以降も問い合わせがたくさん来ている、とのこと。

もう一度、今週末に弁護士会で実施するかもしれません。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

author:弁護士 稲毛正弘

群馬弁護士会所属
法律事務所フラットにて執務中
プロフィールのページはこちらから
(どっちもリンクになってます)
最近、よく年齢を聞かれます。
身体を動かすことは好きです。

【コメント・TBについて】
コメント及びトラックバックは全て承認制にしています。
ツイッターエリア
宣伝その1