FC2ブログ
一歩一歩着実に、そして確実に進んでいきたい。

まだできません

どこぞのビジネス本を読むと大体書いてあるのが、早起きのススメ。

朝の惰眠をむさぼる時間を減らすなり、夜は早めに寝るなり、方法は様々。
昼は会議や電話で邪魔されるなり、朝は脳科学的に創造的な仕事ができるなり、理由は様々。
加えて論調も様々あるけれど、大なり小なり、これが書いてあることが多い。

けどな~。
今のところ、昼間でも自分の仕事を進めておくくらいの時間は取れてるからなぁ。
夜が遅くなるのは、その日にできる仕事をさっさと片付けないと、と思って遅くなることが多いんだよなぁ。
それに、会議は夜遅くに入る方が多いんだよなぁ。
昼間はなかなか全員集まれないから、ということで会議の時間が組めないことが多いので。
それに、色々とぶっちゃけたトーク(ちなみに、相手方の書面がうんぬん、とか、どこそこの誰はどんな書面が、とか、そういう仕事関係のマジメとは言い難い関係の話)は、人が多い昼の間はちょっとやりにくい。


そんなわけで、朝に仕事をやるといいよ、というのは傾聴に値するものではあるものの、
今のところ自分のスタイルには合わないのです。

このブログを更新する時間を取れたのは、ちょうど良かったと言えるのだけれども。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

author:弁護士 稲毛正弘

群馬弁護士会所属
法律事務所フラットにて執務中
プロフィールのページはこちらから
(どっちもリンクになってます)
最近、よく年齢を聞かれます。
身体を動かすことは好きです。

【コメント・TBについて】
コメント及びトラックバックは全て承認制にしています。
ツイッターエリア
宣伝その1