fc2ブログ
一歩一歩着実に、そして確実に進んでいきたい。

やっぱダメだった…的な?

またしてもお久しぶりです。
9月に再開しようと思い立ってから、司法試験の合格とか、修習先の決定とか、出身ロースクールでの後輩指導とか、もっと前の最高裁大法廷判決のこととか、書くことは色々あったはず。
でも、な~んとなく、こっちにアクセスしなかったりして。
今度こそ、なんとかしようと思っていないこともないこともないです。

よくわからんけど、意欲だけはあります。
行動に結びつくかどうかはともかく。

問題は、テンプレートの変更と修正だけでかなり満足してしまった、ということですね。
なんともかんとも。

ここで、最近の最高裁判決だとかなんだとかについて、考察できれば良いのですが、多少なりとも飲んでて眠いので、まともに脳が働いてません。
書きたい記事は既に3つほどあるのですが。
国籍法違憲判決に、青写真判決を覆した最高裁大法廷に、日本の侵略否定の論文関係に。
ちなみに最後のは、戦争責任とかそういうのに触れる予定は一切ありません。
事実にも疑義があり、評価も分かれる。しかも、政治が絡む。そういう問題について語れるほど、経験もないし、研究もしていませんので。
まぁ、書けるかどうかもわからないので、これ以上の言及は避けておきます。

しっかり寝てアルコールも抜けたら、勢いに任せて書くかもしれませんが。

それでは、また。
プロフィール

author:弁護士 稲毛正弘

群馬弁護士会所属
法律事務所フラットにて執務中
プロフィールのページはこちらから
(どっちもリンクになってます)
最近、よく年齢を聞かれます。
身体を動かすことは好きです。

【コメント・TBについて】
コメント及びトラックバックは全て承認制にしています。
ツイッターエリア
宣伝その1